24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

色々と移行中

暇を持て余した、訳でもないけれど『はてなダイアリー』から移行してみた。
3ステップで簡単に移行完了! 楽だ、楽だ。

はてなダイアリー』も良かった。
今まで色々なサービスを渡り歩いたけれど、一番長いこと更新したもんな。
でも、記事を書くテキストフィールドが小さくて使い難かったんよ。
特にテキストが長くなるとキツイのだ、かなり。

実は前に一回乗り換えかけたんだけれど挫折。ブログは何よりテンプレートがイケてなかったというか、ちょっと意味がわからなかった。
ややこしそうというかなんというか。

全ては思い過ごしだった訳ですけどね!
テキストフィールド大きいと書きやすいなぁ。ははは。
テンプレート、簡単じゃないかい! あまり気に入っていないけれど。

デフォルトじゃあ締まらないので行間とか行の高さをちょこちょこ弄ってみる。
嗚呼、なんだ面白いじゃあないか!
そんなこんなで『はてなブログ』気に入りました。

何事もそうだけれど、何より変化ってのを楽しみたい。
ブログって遊びぐらい色々と試行錯誤して楽しめばいいじゃないの。
いままで頑固だったから様々な価値観の許容も大事なのかなとか。
流されるのとはまた違うんだけれどね。

私生活も子供が生まれたことで生活リズムも吃驚するぐらい変わる、ハズ。
そういう変化自体を楽しんでいくのだ。

はてなブログ』移行に伴い、ついでにプロフィールの名前も「ta710mo」に戻した。
川本真琴の「やきそばパン」を聞きながら。もう怖いものなしなのだ。