24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

くじ引き

毎年この時期になると会社に届いた中元をみんなで分けるのだ。
分け方は平等にクジ引き。ワクワクしながらクジを引く。

今年は株式会社もち吉の揚げ煎餅「希林あげ」が当たった。実質大当たりだ。
帰宅して早速喰らう。旨い。しかし、旨すぎるので缶を隠した。
際限なく食べてしまうんだよな、こういうの。
実際、食べ過ぎて少し気分が悪い。いけね、いけね。
美味しいのがイケナイ。

ロンドンオリンピックでフェンシング団体が初の銀。
フェンシングってのは刹那の時間の中で行う競技なんやね。
本当に6秒ぐらいで世界が変わる。改めて格好いい。
その六秒のために四年を練りあげるってのは尋常じゃない。
四年の歳月を鍛えていないと、その六秒に負けてしまう。
シビアだが刺激的な世界だと思う。
フェンシングに限らず、スポーツは観ていて飽きひんね。
もう少し楽しませてもらおう。

明日は嫁さんの退院日。
電話で話したが、メンタルがかなり弱っていたので心配だ。
早く帰宅したら顔を見に行こう。厳しいかもだが。
こういう時の歯痒さは言葉にしにくい。むぅ。

さて、明日も励むか!