24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

自分スピード

ふと気づくと自分が生まれた頃から変わったものがある。
普段その変わったものを意識しないでいる事に気づいた。

例えば、自分が子供だった頃、腹痛にヨーグルトがいいとは知らなかった。
腹痛ならば正露丸だ。今だに腹痛にヨーグルトがいいのかをはっきりとは知らない。
そのヨーグルトに含まれるビフィズス菌。
そのビフィズス菌が実は腸に届く前に粗方なくなってしまうことなんて知らなかった。マジかよ??
今は特殊なコーティングをして腸にビフィズス菌を届けるとか。大変なんだな。
あとヨーグルト、花粉症にも効くらしい。万能薬かよ。
で、何故ビフィズス菌が腸にまで届かないのに腹痛に効くのか?? 疑問は尽きない。
Google先生に聞けばいいのだろうけれど。

CIVをやっていると文明が発展すると何もなかった荒野に石油が埋まっているのが発見されたりしてディスプレイの前でニヤリとしてしまう訳で、それとよく似ている。

日々、新しいことが発見され、陳腐化し、出てきた別の新しいものに淘汰される。

抗菌コーティングとかマイナスイオンとか聞かなくなった。
滝の近くに行くとマイナスイオンがあるやらないやら。

最近はその循環スピードが上がった気がする。
賞味期限が短いんだ。サービスも然り。
着いて行くのは大変だよ。もちろん、合わせるのも大事だけれどね。
基本的には自分のスピードで生きていきたい。
そう思った夏の夜。