24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

三連休の終わり

そんな訳で、三連休も終わり。
十分に休みが取れた、とは思わないけれど十分楽しめた三連休だった。
友人の結婚式、我が子のお宮参り、タイヤ交換等など。
予定していた行事は全て完了、と言いたいところだけれど、持ち帰った仕事は全く手につかなかった。明日からかなりの強行軍になりそうだ。覚悟しよう。

まぁ、覚悟しちゃえば、もうこのやる気はどうしようもない。
現状を楽しむ方向に切り替えた。
なにせ最後の三連休最終日なのだ。勿体ない。

昼ごろに妻の実家より帰宅。
午後からはKiss-FMを聞きまくる。最高の時間だ。
今日は特別番組「プレゼンター食堂」。
いやー、楽しめたなぁ。またやってくんねーかなー。

ラジオが終わってから夕食。きつねうどん。
こういうのでいいんだよ、こういうので。軽めに済ます。

で、食後は先日TVでやってた『バイオハザード4』の録画を観る。
ミラ・ジョボビッチはいいですな。
あまり考えて観ても仕方ないので格好いいシーンが見れればOKだ。
満腹、満腹。

中国では大規模な反日行動だとか。
もうほとんど内乱状態で、在中している人が心配だったりする。
嫁さんの友人もいるのだ。
現状を招く布石になる事件はこれまでに何回もあったけれど、愛国無罪とかでお咎めなし等の対応をした政府が舵取りを失敗したのだと思う。というか、日本をガス抜きに使うからそうなるんだ。
まぁ、こういうのは結局自分の首を締めることになる。
中国の代償は大量の失業者からくる更なる貧富の差、かな。
専門家じゃないからわからんが。
時代が時代なら戦争に突入してもおかしくない訳で、えらい時代だ。
こういう時代だからこそ、日本の国や政府にはしっかりとして欲しい。
政府が悪い、というのは簡単だけれど、それ選んだのは国民なのだ。
これが日本が再び立ち上がるキッカケになりますように。
別に敵対する必要はないんだ。
でも言うことは言わなければ。やることをやらなければダメだ。
舐められすぎだよ、日本は。

さぁ、未来の強い日本のためにバリバリ税金を払えるように明日から頑張ろう!