24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

MS0121001

前回の「標識」から約半年。
変わったこと、変わらないこと。
変わってイイこと、変わるとマズいこと。

2012年も残り三ヶ月。
ここで少しまとめてみよう。

・カメラ:愛娘が生まれて、よく使うようになった。継続。
・ゲーム:小休止継続。PSPがフェードアウトしそう。電池、たぶん切れてる。
・ラジオ:ラジオのある生活が加速。Kiss FMは安息の地。
・テキスト:若干、更新頻度が下がった。これも仕事が忙しいためだ。
・自分設計:無計画。いろいろと面倒な事の多い社会です。
・稼ぎ:無駄遣いは減ったけれど、決してこんなもんじゃあない。まだまだ多いかと。
・健康:初の人間ドック。胃の形は収穫だった。食べ過ぎてしまうのもコレ。注意だ。
・税金/保険:手を付けていない。マズい。マズいが、なかなか食指が動かん。
・動画編集:ネタは愛娘、と言いたいところだが、あんまし使っていない。
・家族サービス:あんまし出来ていない。反省。
・生活改善:野菜をとらない生活。Not 朝型。要改善。
・歩数:万歩計の電池切れという自堕落な理由から計測していない。どうするよ。
・スキル:ものの見事になーんも成長していない。やだー。

まとめると意外とダメな半年だったように思うわけですが、精神的には二回り程タフガイに。
それだけ加圧されたということでもあり、ブラック会社ではないものの現状は良くない状態。
自分で改善していかねば、上司はアテにならん。

この半年で愛娘の誕生、友人Fの結婚と人生イベントは、かなり巡りあい宇宙。
めでたい。

お金を使わない楽しみ方の端っこが見えた気がする今日のこの頃。
漫画の購入数が自然と減少傾向になった。本屋に行けないのもあるけれど。
S.I.Cは仮面ライダーオーズで卒業しそうだ。有終の美を飾りそう。極魂は様子見継続。
ゲームについては全滅。お金を使わない楽しみ方は伊達じゃない。
文房具はLAMYの万年筆を購入。それ以外でも数年ぶりにボールペン購入と充実。
クロッキー帳、スケッチブックを購入。これだよ、これ。

意外とお金を使わなくても趣味は楽しめそうだ。
体験型にシフトしていければと思う。
また、google+FaceBook等、楽しそうな未開のサービスは多い。

勉強関係はもう少ししっかりしないと。
来年の1月で36歳。残り少ないのだ。なにもかも。

食事関係は、よく噛むこと。いくらでも食べられると思ったら胃の形が?!

仕事関係は変わらず忙しい。これは要改善。他人を育てないとダメだ。
とはいいつつも、これが難しい。うむむ。

そんな2012年の10月。
継続。