24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

朝型ターンを目指します(言っちゃった

朝型へのクラスチェンジを目指して、今日から頑張ります。
朝型転向への動機等は色々ありますが「金、健康、時間 and more...」が合言葉。
そこに至る経緯は後々に語るかもしれないし、語らないかもしれない。

とりあえずは遅くとも23時には就寝し、5時起きを目指していく。弱朝型、これ。
なにより現状のライフサイクルと非常に相性が悪い朝型なので、一足飛びには転向は不可能と踏んでの計画で早寝早起きの習慣化が目的です。
さてさて、どうなりますやら。

ブログタイトルも「24 Spears :)」にver UP。
今、俺の新たな戦いが始まる。

三代目月見軒のしおラーメン

上の写真は百貨店の北海道物産展にて食べた北海道は札幌、月見軒のしおラーメン。
麺のコシ、スープ、チャーシュー。旨かった。
ひとつだけ難点があるとすれば、器。仕方ないとはいえちょっと味気なかった。
お値段は750円。サイトで確認すると…まぁ、北海道に行かなくても食べれた、というところでヨシとしようと思いました。見ちゃいかんね。
でも、物産展、面白いんですよねぇ。プチ贅沢ということで満足でした。

紳士服の青山にスーツを買いに行く。青山ははじめての利用。
まぁなんというか、セールということもあり半額券使用を前提に探したわけですが、店員の対応がめちゃ悪い。おお、これが格差社会の一端か!?
半額券使うの嫌がるなら最初からチラシに入れるなよ等と様々な思いが去来した。
今日の体験は反面教師として自分の仕事で活かしていきたい。
一着購入したけれど、気分が悪いから二度と利用しないぜ。でも、大事に使うぜ。
やっぱり、はるやま、スーツ&スーツだなぁ、自分に合うのは。
それが分かっただけでも収穫だよ。

そんな休日でした。
嫁さんと娘を迎えに行って、夕食。
大河ドラマ平清盛を観て、風呂、ブログ。

明日も、がんばらにゃ。