24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

人を叱って伸ばす難しさ。

朝から娘が泣き散らかす。
もう少し寝よう。寝かせてください。
しかし、夜泣きですらないのであった。ぐぬぬ。
まぁ、別にいいんですけどね。睡眠時間はバッチリだ。

【今日はこんな日】
10月も今日で終わり。書類関係の作成も完了し、ようやく一段落。
と言いたいところだけれど、仕事は次から次へと来るのであった。合掌。
明日は出張だ。また半日は潰れてしまうのか。グレートだぜ。

人のしかり方を勉強させてもらっている一日。
部下のミスがあって、ミス発生自体もそうなんだけれど、ちゃんと二回目三回目が起きないように指導して行かなければならないのだけれど、さすがにちょっと疲れた。
まったく活かされていない前回のミスと前々回のミスと前々々回の…、つまりは同じ事を何度もミスるのだ。これはアレですか、僕の指導が悪いんですか。人一倍の研修時間、人一倍の教育、人一倍の作業時間。様々な栄養は与えたつもりだし、褒めて育てる、叱って育てる。当然、最後はモチベーションがあがる言葉もかける。考えられる土壌は全て試してみたけれど。怖いぜ、ゆとり。
いや、偉そうに言うつもりもなく、僕もゆとり世代ですけれども。な。
将来、大丈夫なんだろうか。
こちらの言うことを聞く聞かないは自由だけれど、最終的に自分に跳ね返るんだぜ?
若さってヤツですか。そうですか。
でも成長の機会を逃している事にいい加減気づけ、馬鹿。
自分で考えないと着地すらできないぜ。

そう思えば、自分の野心値は高いと思うわけで。
上昇志向、というか、熱血とかあったのね。
社会からフェードアウトしたことがあるから尚更かもしれないけれど。
働ける幸せ、挑戦し成長する幸せ、金を稼ぐ幸せ。全て健康だから楽しめる。
そういうことだ。と、今は思っている。

さ、明日もがんばらにゃ。寝よ寝よ。