24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

子育て狂騒曲

予定通り、子育て狂騒曲な一日でした。
文化の日らしい一日が過ごせたと思い込みたい今日この頃。

【今日はこんな日】
朝は早くに起きれた。
徐々に朝型になりつつあるとは言えないけれど、平日の動きで楽々ライフ。
実に清々しい午前中でした。
内容は家事、育児がほぼ全て。そりゃそうだよな。

昼食は一年前の社員旅行で行った天橋立で売っていた竹中罐詰のオイルサーディンを嫁さんがスパゲティにしてくれました。
キャベツとオイルサーディンのパスタ。
これが旨かった。塩コショウでの味付けが絶妙。
でも、このオイルサーディンがあってこそだと思う。
天の橋立にいったらまた買わねば。

昼に嫁さんが美容院に行くので、娘と”はじめてのお留守番”。
早々に寝かしつけて俺の勝利だと思っていたのですが、勝利を確信した時から敗北が始まっていたのだ!
寝起きにギャン泣きされ、オシメを取り替えて完了と思ったら、またギャン泣き。
ああ、飯かと思って哺乳瓶から飲ませようとしたら飲まないでやんの。
やり方以前に哺乳瓶を受け付けない。おいおい…。
嫁さんが都合よく帰宅したから事なきを得たようなものの、哺乳瓶無効の特殊効果は事前に聞かないと無理。対応なんてとれないよ。俺、乳でないし。
かなり焦ったお昼でした。
「育メン」なんて軽い言葉以上に育児は大変だぜ。
たった3時間で俺、涙目。

【ゲーム】
ソーシャルゲーム戦国時代、である。
という訳で、基本プレイ無料(ゲーム内課金)のモデルが完成しつつある昨今。
『ヒメキス』という、いかにも狙ってますよ〜的なゲームを始めてみた。
プレイヤー名は「エ・ロス伯爵」…出オチなのは言うまでもない。
削り取っていくとドコも似たようなシステムなのね。
あとはイラストレータの仕事というか、なんというか。
このノリで色々なソーシャルゲームを楽しんでいこうと思う。
なにせゲームを購入して楽しむ時間がないもので。

明日も休みなのが嬉しいところ。
がんばらにゃ。