24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

スピーチはツカミだけ。

全体朝礼のスピーチ当番でした。
何度やっても慣れないもので、とりあえず元気よく挨拶。
あとは祭りに参加したことをつらつらと。
ちょっと時間管理に失敗して長くなってしまった。
中々難しい。

【ひとひ後記】
部下が仮病で休む。
本人は上手く言い訳を言ったつもりだろうけれど、大体把握している。
遊び疲れで寝坊したといったところだろう。Facebookて恐ろしいね。
それにしても休む連絡は自分でかけるもので、上司が連絡するもんじゃあない。
てか、情けないぜ。そういうことだから成長しないんだよ。
いや、別に社畜になれとは言わないぜ。俺も違うしな。
しかし、プライドぐらいは持っておけよと。プロだろ、プロ。

三谷幸喜の来年公開の映画「清州会議」。
かなり面白そうだ。機会があれば見に行きたい。
しかしまー、美味しい題材を見つけてくるなぁ。

夕食は良い肉(貰い物)でステーキ。
嫁さんが体調を崩している中、焼いてくれた。
ありがてぇ、ありがてぇ。旨かった、旨かった。
フライパンじゃなくて、鉄板で焼いてくれたのが分かっている嫁さんなのだ。

iPod touchで撮られた動画をyoutubeで観る。
それぞれ趣向があって、かなり面白そうだ。
ちょこちょことしたものを動画で残していくのもアリだなと思う。
あと動画編集は楽しそう。3〜5分ならメリハリがあって丁度いいかな。
題材を上手く探してくるだけだ。うむむ。

生活リズムは朝型になってきたけれど、有効に時間は使えていない。
23時までには就寝のペースは良い感じ。
5時起きは出来ているけれど、目が覚めただけな状態。
まだまだ移行とまでは言えない。
23時就寝はこれからも続けていきたい。体調はすこぶる付きの完調。

ダークサマナー、ドラゴニュート、ヒメキスとソーシャルゲーム3本立て。
正直、無課金でも十分楽しい。でも中毒には注意したいところ。
このままゲームはフェードアウトしそうな感じ。
心躍るものがないのが残念だ。
発売日を心待ちにするゲームの登場までお休みだ。

さて、そろそろお休みの時間だ。
ちゃっちゃと寝やう。明日もがんばらにゃ。