24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

本物へのスタンス

今日は朝からガンガン動く。
昨日は飲み過ぎたので寝る前にウコンの力をグビリ。
今朝起きたらあら不思議。さすがウコンだ、なんともないぜ。
念の為、飲むヨーグルトをグビリ。これは気休めだ。

【ひとひ後記】
娘の関係で両方の親を招いて食事。「梅の花」へ。
予約を入れていたので、すんなりと。
中居さん(?)も対応がよくて、いい食事会になりました。
ありがたい、ありがたい。たまにはいいものだ。

買い忘れていた漫画を購入。
『デストロ246 1巻』、『GANTZ 35巻』『アイアムアヒーロー 9〜10巻』。
デストロ246は待ちに待ってた1巻!
高橋慶太郎分が足りていなかったのだ。ありがとう、摂取摂取。
帯には「警告 この漫画はクソ凶暴な女子がメインで、男キャラは雑魚しか出てきません!!!」とのことですが、本当にそうなので困る。帯に、この手の開き直りの煽り文句は若干引いてしまうのだけれど、高橋慶太郎だから許す。
内容は安心の充実感。語ると長いので止めておく。
ただ山王寺さんの今後が心配です。性奴隷て。ストレートだな、おい。

とりあえず無骨なタッチペンを購入。1300円也。
イラスト系のアプリを入れて使ってみたけれど、これは苦戦した。
ペンタブレットと同じ感じ。慣れるのまでに苦労しそうだ。
そういやペンタブレットも挫折したっけ。
早計な感じがしたけれど、1300円の投資は無駄にはできないな。
といいつつ、ペンタブレットも実家から取り寄せている訳で。
模索模索。凡才は何事もトライ&エラーだ。

あと「B-SIDE LABEL」のステッカーを購入するかで10分、悩む。
かっこいいのよなあ。さて、どうすっか。

夕食は娘のお食い初めの鯛を蒸して、大根おろしに柚子を絞って食った。
塩焼きされていた鯛の旨みが凝縮されてて良。油がのっている鯛の旨いこと。
さらに大根おろしと柚子のあっさり感はありがたい。
昨日、今日と松茸や鯛等、「本物」を食べる機会に恵まれた。
やはり本物は美味しい。 食い道楽、最高じゃないか。邁進しやう。
本物には正面から楽しむことにしようと思った。何事も。

リフレッシュにまみれた土日でした。
いよいよ冬の足あとも聞こえてきた今日のこの頃、明日もがんばらにゃ。