24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

トータルでマイナス。

トータルマイナスという考え方。
優先度のつけ方。

【ひとひ後記】
昼食時に江戸川乱歩の話になった。
飯喰いながらはどうかと思う話題だけれども仕方ない。
人間椅子、芋虫、押絵と旅する男等など。
少年探偵団シリーズから入って、ちょっと他のも読もうかなと思って手を出すとトラウマになる傑作ばかり。なかでも目羅博士は特に好き。ファンタジーというか伝奇しているんだよ。現代社会に通じる教訓も入っている。

あと「のらくろ」「ミッキーマウス」等、戦時中のプロパガンダ的な作り方をしたアニメや漫画を真面目な切り口で語ってみたりした。
それにしてもチャップリンが「独裁者」をあの時代に作ったのは凄い。最後の演説は泣けた。
なにより驚くべき所は「独裁者」をヒトラーが観ていたというところだ。
どんな感想を持ったかは記録に残っていない。

帰宅すると嫁さんが風邪を引いていた。
風邪を引いているにも関わらず寒そうな格好をしていたので叱った。
優先度を考えれば何をするかは判断できるだろうに。
自身と娘の健康を考えれば、旦那の夕食の優先度が分かるだろう。
つまりそういうことだ。今でも腹が立つ。

仕方ないので寝かして、きつねうどんとレトルトのカレーで「きつねカレーうどん」を作って食らった。そしてビールをかっ喰らい、たこ焼きとシューマイを食ってやった。
これで元気が出ないわけがない。

そんなこんなで夜遅くまで起きてしまった。
さっさと寝てしまおう。明日もがんばらにゃ。