24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

自転車取締エリアが拡大

朝から大忙しな一日。
休日らしい日曜日。

【ひとひ後記】
7時に朝食のパンを買いに外出。
どうせなら美味しいパンが良いとのことで駅前のローゲンマイヤーへ行くと、知らない間に駅周辺の自転車撤去が進んでいた。しかも朝一で撤去作業とかやってんの。そんな横に止めれる訳がない!
目の前で女の人が撤去されかけた自分の自転車を取り返していた。
ちょっと離れただけだという。なんと、容赦なしか。
無料駐輪所に行くと開くのは8時からだという。おいおい。
そんな訳で、探しまわること40分。ようやく其れらしい所を見つけてローゲンマイヤーへ。しかし、肝心の食パンはまだ出来ていなかった。
ガッデム、チクショウ、ジーザスフラッシュ!
こちらも手ぶらじゃ帰れないので目についた惣菜パンや菓子パンを購入。朝からいい運動をさせてもらった。かなり動いたこともあり、買ったパンは美味かった。
それにしても駐輪禁止は分かるけれども、その為の代替場所確保は必要だと思う。
取り締まればいいってもんじゃないでしょーがー。
まぁ、自転車乗りにもモラルは必要だけれども。

朝食後は家事を少々してから、アカチャンホンポへ。
オムツやら何やらを購入。ついでにイトーヨーカドーに行く。
既におせちの予約受付中で年末だなぁと感じる。嗚呼、今年ももう残り少ないなぁ。
サンタのコスプレしたAKBのポスターの前で眼福しながら嫁さんの買い物を大人しく待機。ポスターにはAR(のアプリ)で大島優子とツーショット写真が撮れるとな。ほほう…。しかし事細かにAR(のアプリ)の説明が掲載してあり面倒くさい印象。AR、やはり統一規格じゃないのは痛いなぁ。あと企画がベタ。

昼からはゲス紳士同盟のゲスい集会に参加。店屋の予約は完了。
ゲス猿の予定をざっくり話し、あとは新婚さんのF氏の話を聞く。
それにしても三者三様。色々な家庭があるねんなぁ、と。
ゲス猿、12月1日。いい天気、頼むぜ。

帰宅の際にLoftでステッカーを購入。
先週、逡巡したものだ。愛機MBPにオサレに貼ろうと思う。

帰宅してからは夕焼けが綺麗だったので写真をパシャリ。
やはりカメラは面白い。
あとは娘と遊んで現在に至る。

夕焼け小焼け20121118

朝から慌ただしい一日でしたけれども、かなりリフレッシュ。
朝一から動くってのもいいもんだ。
いよいよ年一のゲス猿の日程も決まり、後は肉付けしていくだけだ。
さ、明日もがんばらにゃ。