24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

めでてぇ。

けふは月曜日。
休みが恋しい曜日。

【ひとひ後記】
うちの会社の次長さんに初孫が生まれたとのこと。
こりゃ、めでてぇ、めでてぇ。
最近、めでたい事が続きますなぁ。

姫路から天の橋立までの電車での旅費や時間帯を確認。こりゃ意外と遠い。
所要時間3時間は覚悟せなアカンやん。
しかも土曜ダイヤだからちょっくら面倒。
調べる時に便利だなぁと思ったのは「えきから時刻表
これのお陰で播但線オンリーだと考えていたけれど福知山線ルートの存在に気づく。
旅費は同じで、所要時間は30分ほど短い。えぇやんけ。
まぁ、最終手段は確保しておくに限るでな。
今から旅行が楽しみだ。ぐふふ。

最近、朝の冷え込みが厳しくなってきた。
朝活が中々上手く進まない。眠いし。生活改善の道は遠い。
予定は立てたので後は実行あるのみだ。やるどー。

MacBookProにペイントソフトを入れてみる。
今回入れたのは「FireAlpaca」。
導入の決め手はペンタブレットの筆圧感知。
かなり昔に購入したペンタブレットがついに陽の目を見ることに。
半時間ほど使ってみたけれど、かなり良い感じ。
思い通りに描けないもどかしさ。実に楽しい。
いい機会なので、ペンタブレットに慣れようと思う。
しかし金のかからん趣味ですな。実にいいじゃないか。
実家に帰ったら資料関係を持ってこよう。「キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 3」とか知らない間に改訂版とか出てんの。かなり楽しめそうだ。

ささ、明日も頑張らにゃ。