24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

半日休暇とりました。

久しぶりに半日休暇を取得し、朝から娘を病院に連れて行く。
9時に実家近くの小児科に着いたけれど、既に一杯。
どうやら8時半から受付しているらしい。やれやれだ。
その後、2時間かかって診察終了。
まぁ、その間に実家に帰ったり図書館に行ったりと忙しくさせてもらいました。
昼から出社しての仕事のヤル気のなさは異常でした。うむ。

【ひとひ後記】
そんな訳で娘も熱が下がり、徐々に元気になりつつある訳で。
とりあえずは、ひと安心。本当に。これからもこういうのあるんだろうなぁ。
できる限り対応していきたい。しかも迅速に。

実家に帰ったので、資料がてら色々と昔買った画集とか持って帰ってきた。
色の塗り方という意味で見ると面白い。
というか、画集、そういう風に見るものなのな。そりゃそうか。
うーむ、これ、かなり楽しみそうだ。

そんな気持ちで出社したわけですが…。

出社すると部署間抗争が発生していたり、また部下がミスをしたりと散々な状況でした。とりえず状況の収拾にあたりましたが、気持よく仕事させてくれる日はないものか。もう最近荒れっぱなしで12年ほど世紀末が遅れてやってきたんじゃないかと思える日常です。
部下の仕事、確認したのかを確認したのに、どうしてミスが出るのか?! 七不思議のひとつだわ。この際、あえて不思議って事で片づけますけれども。やだー。
俗にいう社内ニートってヤツですか。そうですか。

定時後の会議もなんとなくこなして帰宅。帰宅すると嫁さん作、牛丼が待っていた。やたー。これは吉野家の並盛なら3人前は食える費用で作る旨い牛丼なのだ。
そう、馬鹿みたいに高い牛肉をこれでもかってくらい使って作る至高の夕食。
モノは、ほとんど焼肉丼だが、舐めてはいけない。
香ばしい肉が、肉汁を吸った玉ねぎが、最高の演出をしてくれよる。
もちろん、生卵なんてかけて喰わない。卵を入れてしまうと勿体ないくらい旨い肉なので、一枚一枚を噛み締めるのだ。やっぱなー、旨いものを喰わないとダメなんだ。頑張れそうだ。

明日は休みだけれども、娘が風邪なので大人しく家で過ごす。
土曜な仕事だしね。明日は家事、頑張らにゃ。