24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

Evernoteとかヤル気とか。

世間では三連休のなか日ですが、当社は本日も元気よく営業しております、な会社に努めております。一応、誤字ではありません。念の為。しかも、世の中には同じような境遇の方も多くいらっしゃいますし、例えばO氏なぞも出社していたようで、そんなモノだと思えば別にどうということのないものです。三連休なんてね。
それに非常に快適に仕事が進んだのでヨシとしよう。適度な達成感をありがとう。

【ひとひ後記】
そんな訳で、仕事もボチボチとヤル気を取り戻して書類の作成や手持ち物件をガシガシと消化していった一日でした。嫁さんは実家に預けているので心置きなく仕事できるってのも要因。
そう言うと仕事好きなんだなぁと誤解されがちですが、きっぱりと「違う」んよ。
仕事論、というか、ややこしい話は好きだけれど単純に言うと単純に生活の為です。今のトコ。いずれ価値観が変わってくるのかはわからないけれど、今の時点ではそう。
それだけに頑張らにゃ。まだまだお金 稼ぐぞ、時間も稼ぐぞ。
居やすい職場ってのがいいね。

部下、またポカる。こりない人だね。
若干、教育のやり方に迷う。しかし考えれば、もう教育とかいうレベルの低さではない。人としての配慮のなさなのだ。若い人ってそうなのか? 若い人で一括りにするのもどうかな。さてどーするかネ。やれやれだ。

天の橋立近辺の調査開始。
来週土曜、12月1日に伺いますぞ。
調べると目的地の近隣にスポットが集中していてGood!
週間天気予報も12月1日を射程圏内に捉えた。今年のゲス猿、いよいよ秒読みだ!

職場&自宅PCにEvernoteをインスト&アカウント登録完了。
ネットさえ繋がっていれば無限の可能性への扉だ。ちと言い過ぎか。
しかしベンリダナー。USBにTXT入れて持ち運ぶ必要が無くなってしまったな。
Mac版はあまり評価が良くないけれどコレもインスト。
職場と自宅を繋ぐ俺ノートシステムの完成だ。
早速、ゲス猿の予定や情報を書き込んでいく。楽しいな、コレ。

明日は朝から色々と動いていく予定。食事会ミッションもある。
S.I.C 極魂の仮面ライダーディケイドも発売されているようだし、これは買わねば。
さー、明日も頑張らにゃ。