24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

日曜マンキツ。

日曜日は本当にいいものだ。

【ひとひ後記】
今日は衆議院選挙。
朝から、とは言えないけれど、昼前には投票権を行使してきた。
権利を使用して、その結果に責任が生まれた訳ですが、投票・当選した政治家や政党には責任を果たしていただきたい。いい国になるといいなぁ。

昼前に投票に行き、その後に本屋へ。
今回買ったのは『機巧童子ULTIMO 9』『「意識高い系」という病〜ソーシャル時代にはびこるバカヤロー』の二冊。
ULTIMOは相変わらずおもしろい。展開が遅いのがなぁ。
意識高い系〜は「今年(俺に)影響を(一方的に)与えた10人」のうちの一人、常見さんの著書。
年末にかけて じっくりと読んでいきたい。

元同僚からFaceBookのお誘いが着ていたので承認した。
美人さんになっているらしいのだけれど、ともあれ元気そうなのがなにより。
来年はFaceBookGoogle+も活用していきたいもんだ。
もっとも、個人的な楽しみやライフログ的な使い方だけれど。
個人的にはFacebookよりもGoogle+が来年は来そうな気がする。
なんとなくだけれど。

朝食は餅を焼いて食べた。その数、9つ。食べ過ぎだ。
腹持ちがいいので選挙とかは徒歩で行った。
それでも腹が減らなかったので、昼食は遅めに軽めに揚げそばと竜鳳の焼き鳥を購入。
揚げそばは冷食の中華丼の素をぶっかけて食べた。
で、竜鳳の焼き鳥なのだけれど。
店頭の美味しい匂いはタレにニンニクが入っているようで、非常に香ばしい。
前から食べたかったのだ。鶏肝2本を購入。200円也。
味は思ったより普通。キモ自体に肉厚感がなかったのが残念。思ってたのと違ってた。
コスパ的にも期待し過ぎた感があるんだけれど、今回よりも美味しいキモを食べたことがあったので、どうしても比べてしまってイケナイ。

帰宅後、ダラダラ。
漫画読んだり、絵を描いたり。
昼寝してればよかった。

夕方に嫁さんを実家に迎えに行って、夕食に鍋をいただく。
豚しゃぶ、とても美味しかった。

帰ってきてテレビで選挙結果見ながらコレである。
いい加減、眠たくなったので寝よう。長い一週間になりそうだ。
明日も頑張らにゃ。