24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

営業終了と忘年会とウコンの力

昨日は会社の忘年会で久々に3次会まで痛飲を楽しんだ。
4次会は体力的に無理なので帰りました。正解だと思います。
ようやく無事に就業完了。一週間ばかしゆっくりとさせてもらおう。

【ひとひ後記】
そんな訳で会社の忘年会も無事に終わりました。
エライさん数名から褒めていただけたのはありがたい。
あの辺から褒めてもらえるのは給料に直結するのでGoodだ。
もっともあの辺を見て仕事をしてもお客さんは喜ばないので、改めて気を引き締め直した次第。
早々に昇格云々に関しては真に受けるとしんどいので、冗談ぐらいで聞いておこう。酒の席だ。
数回言われた自分の仕事をしっかりと手を放すのは来年の課題だ。
そういう指摘をもらえること自体、期待されていると受け取って前向きに取り組んでいく。
正直、ここ数年、一人の人間がこなす仕事量を超過している。
今後の評価をその辺りで見られるとしたら、十分検討をしないといけない。
気をつけねば。
すでに来年の物件も動いており、ヤレヤレな状態ではあるけれども、乗り越えてこその成果が待っている。取り組むべき方向性が見えているのは僥倖。あとは指針にそってコツコツと伸ばしていけばいい。

忘年会、今回もウコンの力に助けられた。
飲んでいなかったら1日は完全に行動不能状態になっていたかと思われる。
ありがてぇもんだ。

今日はいい天気だったこともあり、買い出しやら掃除やらに追われた。
窓拭きのし過ぎで若干腕の筋肉がはっている。やれやれ。
例年であれば深夜のオールザッツ漫才を観るところであるが睡眠しやう。
明日もかなりタイトスケジュールだ。
当然、年賀状が書けていない。どうするよ。まぁ、いいか。

買い出しついでに本屋で『ハンターハンター』32巻、『DOGS』8巻、『風評破壊天使ラブキュリ』を購入。久々の漫画で楽しめた。やはり漫画はいい。
年賀状を書く時間は漫画を読む時間に変わったのだ。

今年のまとめをする時間がない。
明日、明後日が勝負だ。
色々と時間を作って行かなければ。
とりあえず、寝るか!

本日もご清聴ありがとうございました。