24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

イカの塩辛

今日の酒の肴はイカの塩辛(100円)で、お疲れさまです。
こいつで焼酎 九尾の狐を飲みながらblogを書く。
会社では疲れたけれど、これで一日を締めるのはいいもんだ。
最近は焼酎とウィスキーを飲んでいるけれど、そろそろ休肝日を設定しないとダメだ。
だんだん癖になるわ。そう思いながら飲む酒は、旨い。
適量でいきます、よろしく飲酒。

今日は、やってみたい事を列挙してみる。
2月に入り、ちょっと頭の整理が必要だ。
・カメラ:PEN E-PL1で暴れまわりたい。レンズ欲しい。
・プログラム:趣味で、あくまで仕事とは別に、趣味で。趣味でッ!
・旅行:嫁さんをどっか連れて行きたい!O氏とF氏とは今秋もどっか行きたいぞ!
・物書き:なんか作りたい病、発熱。blogも今頃始めたしで、いつかは!
・筋トレ:特にジョギングを生活に組み込みたいぜ。体幹強化中!
・動画編集:iMovieを使い込みたい。水曜どうでしょう的な。
・料理:面倒くさくないやつを習得してぇ。あと野菜食いたい。
・勉強:税金とか色々。賢くならねば、だ。
等々、インドア派な項目が並んでおります。

こう列挙すると意外とお金はかからないものが多いです。貯金に励もう。
文字化すると思考が整理される感覚が好き。
今年も健康と安全運転に気をつけよう。あとモノは大切に使おう。

問題は時間の捻出か。こればっかは頑張らねば。仕事を効率化せにゃあ。

こんなの書いてたら、イカの塩辛が切れた。
おでんを食うか迷いつつ、にへらにへらと思考を巡らす。
この感覚、しびれるのぉ。