24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

いなり寿司と焼き鳥

本日は建国記念日。祝日。
嫁さんの顔を見に行った際に、嫁さんの実家で昼食をいただきました。
いなり寿司と焼き鳥、フライドチキン。
お手製のいなり寿司は非常に美味しく、
お養父さんが買ってきた焼き鳥もまた絶品でございました。
昼から食い過ぎた!旨すぎる。

今日は自家製の味噌を作られていたので、お手伝い。
白と金のツートンカラーの年代物の手回し式ミートミンサーで茹でた大豆を挽く、挽く、挽く!
フードプロセッサーでは出せない挽き具合。ミンサーバンザイ。
しかし、このミンサーの年季具合が非常に格好がいい。
しかも、白地に金色のロゴなのだ。主人公機っぽい。
ランスロットアルビオンをイメージして欲しい。あんな感じ。
明日は麹を入れて、夏になる頃に自家製味噌の完成になるらしい。
以前、分けてもらって愛用していたが、これが非常に美味しいのだ。
費用もそれなりにかかるけれど、余分なものが入っていないので安心して使えるのがGood!
夏が楽しみだ。

スパ4AEのやり過ぎでコントローラーが壊れました。
AmazonでxBoxコントローラーを購入。しばしお休み。

すわ、一大事!
ローソンの十六茶に「魔法少女まどか☆マギカ」のフィギュアストラップが付いてくるキャンペーンとな!?

という訳で、Amazonの払い込みついでに近所のローソンへ。
もう残ってないだろうなあ程度で期待していなかったけれども、だ。
バンザイ、田舎。美樹さやかと佐倉杏子、キュゥべえは確保した。ta710moは人事は尽くしたのだ。
というか、それ以外、残っていなかった。ぐぬぬ…。
まぁ、出遅れたにしては満足いく結果でした。コンプできないのは残念ですが。
しかし、意外に十六茶も飲みやすいですねぇ。
温泉につかってギンギンに冷えた十六茶は身体に実に馴染みました。
冷蔵庫に、あと二本残ってます…。風呂上りに飲もう。