24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

味玉

また新しい一週間が始まった訳ですが、今週は会議や監査等で忙しくなりそうです。
土曜の休みまで、がんばろう。本当に、がんばろう。
…がんばろうというか、乗り切ろう。

ウィスキーを割る炭酸水が余っていたので、そのまま飲んでみると意外とイケた。
砂糖も入ってないし、腹も膨れる。
すっきりとしているし、炭酸飲料特有の甘いベトつきがないのがGoodだ。

iPod touchの『アレクサンドリア大戦絵巻』をプレイしてます。
目の付けどころが、さすがSega
前作の源平大戦絵巻も途中で投げているので、寝る前に少しずつ進めたい。
少し前はPSP『モンスターハンター3rd』をチマチマと進めていたけど、なんかこー、なぁ。
一応断っておくと、面白いですよ。武器によって戦略が変わるので、同じゲームとは思えないトコとか。
よー考えて作ってあるゲームです。良作です。他のモンハン知らんけど。
ただなぁ、同じ事を繰り返すのはいいんだけれど、着地点が見えないんよ。
逆に自分の中で着地点を見つける必要がある訳で、下手すりゃ一生遊べる。
僕の中で、ジンオウガ装備ができたので一段落。
キャラクター二人を育てて、あとは老後の楽しみにとっておこう。
ゲーム考察は書いていると楽しいなぁ。いつかまとめたい。
多分、年齢と共に変わると思うから余計に面白いと思う。

色々調べて、このblogのサイドメニューにflickrを設定してみた。
今のトコ、iPod touch 4gで撮ったものだけ。そのうち愛機PEN E-PL1も増やしていく予定。
iPod touch 4gは本当に写真だけが残念な端末だけれど、気軽に撮れるのは美味しい。
動画は綺麗に撮れるし、ゲームもできる。本も読めて、テキストや絵も書ける。
外出のお供には最高なのが、iPod touchだ。ただ、写真だけはいただけない。
次世代では改善して欲しいものです。頼むよ、Apple