24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ダメコン手術

どうしても納得できないのでマイクロソフトのダメコントローラー、
もとい、Xbox 360 Controller for Windowsをココとかココを参考に改造してみた。
まぁ、改造と言うか、なんというか。

作業は1時間ほどで完了。
結果、取り組んだだけの成果はありました。
満足度はうなぎ登りですよ。
しかし、マイクロソフトは硬紙一枚入れれないのかいな?

昇竜拳がちゃんと出る!というか、斜めにジャンプできる!!
微妙な違和感はありますが、恐らく慣れの部分じゃないかと。
とりあえず、ちょっと安心しました。無駄な買い物にならずによかった〜。

今回の件で思ったのは、PCのゲームパッドの選択肢の多さと、決定打の無さ。
各社、もうちょっと本腰を入れて欲しい。
その点、コンシュマー機のゲームパッドは考えて作ってありますなあ。
耐久性とか含みで。

そもそも、そんなにPCでゲームパッド使うことがないのですが…。

明日は金曜日。
しっかりと仕事して土日は嫁さんのために使うのだ。うーはー!