24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

サッカー観ながら今日も酒

ロンドン五輪アジア地区最終予選の日本vsマレーシアを観ながら晩酌。
肴は冷凍枝豆。やっぱり冷食は手軽だ。特に枝豆。
先日、先々日と冷食をメインにもってきたので避けたかったけど手軽さに負けた。
ビールを一缶飲んだあと、先日の泡盛をグビグビッ!
近所のスーパーで半額になったカツサンドと冷凍枝豆は同じ金額だ。
満足度は言うまでもない。
枝豆、豆腐、浅漬と酒の肴もあっさりしたものが多くなってきた。
相変わらずフライドポテトは好きだけれど。
意外とベジタリアンに簡単になれるかも、だ。
そう思うと嫁さんの料理が恋しい。野菜多めで旨いのだ。

サッカーを見ているとナムコリベログランデ」を思い出す。
今までで一番面白かったサッカゲームだ。
自分がスタジアムで歓声を浴びる、という疑似体験。アレは良くできていた。
そういや、大学時代に友人Nとよく夜通しゲームをしたものだ。
夜中にゲームセンターにも行った。シアトルとか。
パチンコ屋の2Fなんだよ。ビリヤード台とかもあってさ。懐かしいなあ。

あれから比べたら、遠いとこに来ている気がする。
学生からプータロウ、そしてサラリーマン、結婚等々。
あの頃に帰ることはもうないけれど、根っこは変わらない。
別に将来に悲観もないしね。
正直、考えたところでどうするよってなものです、将来なんて。

今を楽しめば、未来も楽しめる。それだけ。