24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

鶏肝の甘辛煮

今日は集中力が切れたので、さっさと帰宅。
周りの目が冷たいぜ、ははは。お疲れさまでした。

集中力が切れた原因の一つ、申し伝えが上手くいかずに結果的にミスった、ような状況になったのがある。
ヘルプで支援したし、作業者へ申し伝えもしっかりと行なっている。その提供した情報を担当者に連絡せずに作業者が先行させてミスったというもの。
幸い、発生時に人事を尽くしたので、大きいミスにはならずに済んだ。
どうして自分で担当に連絡しなかったのかは、作業者がベテラン(上司)であり、かつ、問い合わせるように連絡とメモ等の情報伝達を行った上で、それを軽視して強行させるとは想定していなかった。地図も書いて、道順も教え、目的地まで道路に線まで引いたのに迷子になられた気分。しかも、年上に。

舐められているのかもしれないが、結局のところは自分にも支援している「担当者以外」という甘えがあったのかもしれない。…まぁ、無かったけど。

そんな訳で、上司を責めても仕方ないので、次に同じ内容のミスがないように打ち合わせておいた。ミスをした個人攻撃ではなく、ミスの再発にならないように流れを組み立てたつもりだけれど、あとはもう任せるしかないのであった。
頼むぜ、俺が担当の時は発生しなかったミスの内容で気が滅入った。
人にモノを教えるのは難しいものだ。
それが年上ならばなおさらであったのを知った。ま、次は大丈夫でしょ。でしょ?
以上で仕事終了。やる気もカラになったので帰宅。

帰りはジュンク堂書店により、『機巧童子ULTIMO 8』『バクマン。 17』を購入。
やっぱり漫画は面白い。タバコに比べるとやさしい趣味だと思うのですが、如何か。
俺は好きだぜ。

本屋から帰宅中にスーパーで鶏肝が半額で売っていたので2パック購入。
帰宅してから大好物の鶏肝の甘辛煮を作る、作る。
2パックも買ったので大量にできた。うひゃー!
ホクホクの鶏肝の甘辛煮と共にギンギンに冷えたビールを流し込んだ。
よく眠れそうだ。


今日の歩数:8954歩