24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

コリコリ

朝起きると頭が痛かった。
そういえば昨夜、ワインを飲み過ぎたかと反省しつつ出社。
これが昼になっても治らない。

もうこの歳になると頭部の痛みは嫌なもので、怖くて仕方ない。
とりあえず、二日酔いでないことは確かだ。
いくら安ワインをがぶ飲みした二日酔いでも、ここまで酷くない。
ついに花粉症かと思ったけれど、ちょっと違う気がする。
思い当たるのは昨夜のお持ち帰りのお仕事だ。アレは頑張った。

つまりは、肩こりなのですな。

座り仕事も数年続けていると、肩こりと腰痛が酷いので困る。
酷くなってくると強烈な頭痛で通常業務もキツくなる。
という訳で、今日はもう朝から酷いものでした。
こんな時に限って、新規のお客様との電話での打ち合わせもあるしで、声のトーンを上げるのに一苦労でした。頭痛の時は声のトーンが下がってしまうので、頑張ってみました。
こりゃアレだ、週末は地元の温泉にでもつかりに行こう。
問題は週末までもつかどうか、だけれども。あー、正念場だ、こりゃ。

しっかし、職に就くまでは座り仕事がいいって思ってたけれど、座り仕事は座り仕事で大変ですなぁ。立ち仕事も大変だけれど、座り仕事も大変です。
肩こりと腰痛は辞書になかったので、これからは要注意しよう。
ストレッチを忘れずに、だ。

自分が想像していたよりも仕事って色々あるよなぁ。
まさか座り仕事にここまで弊害があるとは思わなかったよ。
立ち仕事も楽じゃないけれどね。俺、膝弱いし。

水木金土とあと4日。うわー、4月まで永いぞお。


今日の歩数:6862歩