24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

卓上ゲーム

Amazon様で散財してやりましたわ。
「ファイティングコマンダー3 PRO.」と「どうぶつしょうぎ」を購入。
振込は済ませた。週末に届くはずです。ふふふ。

以前購入した「Xbox 360 Controller for Windows」でスパ4AEをやっていましたが、思ったように動かせませんで、モヤモヤしておったのですよ。
小休止してたのですが、youtubeの対戦動画を見ていたらムクムクと格闘ゲーム熱が再燃してきて困った。
Amazonのレビューを元にファイティングコマンダーを購入。
今思い出してもサターンのコントローラーは良いコントローラー。
その感動をふたたび実感いたしたく購入に踏み切りました。
今から楽しみだ。それにしてもスティックは高価です。
なんか、昔持ってたような気がしますが…。
もうゲームセンターに行くこともないだろうからパッドでいいよ。
ファイティングコマンダーには、かなり期待しています。ふへへ。

何気に楽しみなのは「どうぶつしょうぎ」。これ。
可愛い絵柄とは別に、かなり深いゲーム性を持っているとみた。
酒を飲みながらボードゲーム、ってのはひとつの珠玉だと思っています。
友人たちと「Catan」「クトゥルフ・ダイス」「はやぶさ君の冒険」「ばるば★ろっさ」「ロードス島戦記〜戦乱の覇王〜」「どうぶつしょうぎ」を楽しみながら酒を飲む。最高じゃあございませんか。

卓上ゲームは世代を越えて、長く遊べる本当のゲームだと疑わない。
そういや、中学の時の修学旅行で遊んだカードゲーム「Zガンダム」も良かったなぁ。
トレーディングカードゲームじゃないのがミソ。
復刻して欲しいものです。買うよ、俺は。

面白いゲームってのは、コミュニケーションツールとしてのゲームだと思うわけで。
大負けに負けたパチンコもある意味コミュニケーションツールだと思う。
パチンコしないけれど。
ゲームの話は自分なりの工夫や思考、矜持が強く存在し、それが他人と摩擦することで独特の旨みが出てくるから面白い。

だから、やっぱりゲームは面白い! ゲーム、やろうぜ!!


今日の歩数:7141歩