24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

休肝日二日目です。

昨日は久々にTVにがぶり寄ってしまった。
『SPEC 〜翔〜』の感想、というか思ったことを細々と。
とにかく吉川さん(北村一輝)のキャラが良かった、「おぅ?」とか。
新キャラって、とかく蛇足感が出てしまう印象があるけれど、よかったよ吉川さん、よかった。負けてないですなあ。
元々が好きってのもあるけれど、観ていてニヤニヤしてしまうドラマって久々。
あの世界観に流れる空気は『ケイゾク』から続いていて、どこか心地良い透明感がいい。話も展開が丁度いい速さで進行するので、ダレなかったし。
TV版の伏線を回収しつつも、映画に続かせる引きは良かったなぁ。
謎だけ残して映画へ続くってのが多い(?)中、きっちりとオチが付けられていた。
見る前はグダグダになると思っていたので、いい方向に裏切られた感じ。
だいたい二時間をトイレも行かずに完走。
ごちそうさまでした。また、見直してみようと思う。
というか、こりゃ映画に行かねばなりますまい!

休肝日二日目。
まぁ、禁酒にしてしまうと禁断症状が出そうなので、あくまで「休肝日」でいこう。
代わりといってはなんだけれど、オランジーナを買うたった。
炭酸なんて砂糖水!なわけで、それならビール飲んでたほうが身体にいいんじゃなかろうかと思ってしまうわけですが、感じ感じ。周りの評判も悪くないので、炭酸好きを自称する上は一回は飲まねば。のまネコ
激務のあとの酒はたまらなく旨い訳ですが、いきなり無くすとちょっと違和感があるので炭酸に変えてみようかという狙いもある。
いや、変えてしまうと砂糖の取り過ぎになるので、うむむ…。

試行錯誤を楽しんでみるよ。

今日から新年度が幕を開けたわけですが、特に変わることなく淡々と、しかし熱く仕事をバリバリと消化していった。
5月病はまだまだ遠く。あー、いい仕事をしたもんだ!
帰宅後に鶏肝の甘辛煮を作ってみた。甘辛のいい匂いだ。いい仕事をしたら、いい食事を摂ろう。

む? やはりビールを飲んでもいいんじゃないの、これ。


今日の歩数:6168歩