24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

続きは映画で

今日は久々に一人で映画を観に行った。
『SPEC 〜天〜』公開初日。
最後に一人で映画に行ったのは西田敏行が安土城建てる話で、森の中で緒形直人にシバかれながら「ありがとう、ありがとうございまぁす」というシーンが印象的な…、アレ、あの映画なんだっけ? 確か椎名桔平が織田信長役で出ていたような気がする。
ひとりで行く映画館て、この歳になってもアウェイでなぁ。

で、『SPEC〜天〜』。
シーン、シーンは格好よかった。さすが。
転→天とのことで、ターニングポイント的な位置付け。
とにかくニノマエが安くなってしまったなぁと。
それまでの圧倒的な存在感が、生い立ちが明かされる辺りでペラくなってしまった。
先日のテレビSPの出来が良かっただけに、正直肩透かし。
当麻の最後のポーズがなんらかの意味があるようでニヤリと。
広げた大風呂敷。
これはきっちりと次作でオチをつけてもらいたい。
ここまできたら最後まで付き合うぜ!

今日は嫁さんがお泊りに来ている。
久々の夫婦団欒なのであった。


今日の歩数:8151歩