24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

温泉と桜

今日は休日ということで、朝から地元の温泉でじっくりと過ごしました。
露天風呂が炭酸温泉になっているので、時折顔を見せる青空の下で1時間じっくりまったり。土曜の所為か、はたまた花見で忙しいのか、利用者もまばらで実に快適な入浴でした。
桜の花びらなんぞが飛んできて、風流かな風流かな。カラカラカラ。

肩こりが相変わらず酷いので、いいリフレッシュに。マッサージは寝てしまいそうなのでパスしたけれど、いつかはお世話になるかと思う。
座り仕事も中々に大変なのでした。

夕方からは嫁さんが一週間ぶりに帰宅。
一週間ぶりの夫婦水入らず。赤ちゃんも順調で何よりです。
だらだらと会話を楽しむ。

世の中では北朝鮮がロケット(ミサイルやろ?)を飛ばしたり、てんかんの人が運転する車の事故で多くの方が亡くなったりと、気が重くなるニュースが多いです。
あと大飯原発とか。
海外の動きはもちろん、同然、動いているわけですが。
そんな中、我が国はゆっくりと萎んでいっている。そんな印象。
悲観するわけじゃあないけれど、なんだかなぁ。
政治を見ていたら、なんとなく、ねぇ?


今日の歩数:2169歩