24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

出石城下そば

出石城下そばをメインにビールをグビり。
今日も無事、業務終了です。

この出石城下そば、旨い。
もともと蕎麦は点数が甘いのだが、数年前に出石にO氏と殴り込みをかけて出石ソバ一番勝負以来、かなり甘い採点をするようになったのだ。
少しだけ値がはるが、安心の美味しさ。
あー、出石に腹いっぱい蕎麦食いに行きたいなぁ。

ちなみにこの出石城下そば、岡山の株式会社吉備長食品さんが作っている。
この旨さなら、だからどうした、というものだ。
出石で作られなくても、出石そば。旨いから文句ない。

ちなみに312号線沿いの『御膳そば 米納屋』さんも、オススメ。
ここ、めちゃくちゃ旨い。ちょっとお値段がはるが、あの感動は中々味わえない。
三木にも旨い蕎麦屋があると聞く。是非とも行ってみたい。楽しみだ。
関西人ならうどん、ってのは分かるが、ソバも中々捨てがたいのだ。
麺類全般、好きだしね。
そういや、らーめん屋も行きたいぞ!
ゴールデンウィークは満腹ツアーを敢行したいものだ。


今日の歩数:6559歩