24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ほぼ夏日でした。

今日はほぼ夏日でした。
ふと見ると桜が葉桜になってました。
春から初夏へ着々と。世界は生きている。

先日の京都の亀岡市の事件、ひどい話だ。
無免許、居眠りで多くの人を傷つけた18歳を法律は守っちまうのかね。
やるせねぇよ…。法律って何やねん。嫌になるなぁ。誰のための法律かと。

あとマスコミ。

TECCMC's BLOG(但馬救命救急センターのブログ)を読んで欲しい。
どう思ったろうか?
俺は、ない話だと思った。
マスコミは本当にタチが悪くなったという印象。
ちょくちょく見かける、こういった報道の姿勢が胸くそ悪い、非常に。
知る権利って暴力を振りかざしてくる訳で、こうなると新たな加害者です。
マスコミに従事する人は、危機感をもった方がいい。
本当にいい仕事ってヤツを考えるべきなんじゃないの。
スポンサーに尻尾振って、弱っている人を叩くのがマスコミってんなら、まぁ、不細工な話だ。いつか自分たち自身で清算することになるんちゃうか。是非そうなってほしい。マスコミに関わる人が全てそうだとは思いたくないけれどね。

一刻でもマスコミを夢見た身として、なんとも情けないってのが単純に感じたこと。
やるせねぇ。

明日は打ち合わせに同行したりと相変わらず忙しくなりそうだ。
早く帰ろうっと。


今日の歩数:6637歩