24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

5月初めにホルモン

今日から5月ということで、気持ちを前向きにしていきたいところです。
5月病にかかっている暇なんてない。やることは順番待ちしているのだ。

久々にO氏と食事へ。
F氏は仕事の為、不参加とのこと。残念。

元気をつけねばならんとのことで、ネットで調べてみた。
目標は肉だ。肉食すると元気になるのだ。
実際調べてみると、あまり昼から開いている焼肉屋やホルモン屋は少ないのなー。
検索に引っかかった雰囲気が良さ気な姫路市野里の「きむら屋」さんへGo!
姫路駅から結構歩いたなぁ。

11時半に着くと、年イキの人のよさそうな店主が店内をお掃除中でした。
暖簾も出ていなかったので恐る恐る「営業日ですか?」と聞くと「もうちょい待っといて」とのこと。只ならぬ雰囲気に否が応にも期待は高まりまくる。
少し待つと店主が掃除を終えたので、ホルモンとハラミ、瓶ビールを注文。
自家製のタレで喰らうホルモンが、ハラミが旨い!

姫路市野里「きむら屋」のホルモンとハラミ
(※食べるのに夢中で料理の写真はこれだけだったorz)

十分に堪能してメニューを見ると「ホルモン鍋」! もちろん、注文。
野菜たっぷりのホルモン鍋ももちろん、旨かった!
オプションで中華そばを投入できるが、腹も大きくなったので諦めた。
代わりに締めに雑炊をお願いした。その美味しさは言うまでもない。

昼間っから腹いっぱいとなり、我々は至福を迎えるのだった。
帰りがけに「ありがとう」というと店主は笑顔で応えてくれた。
気持ちも満腹。
商店街を抜けて、下町のほぼ民家な「きむら屋」さん。
また行きたいものだ。

さあ、明日から頑張るぞ!


今日の歩数:18639歩