24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

がっつり五月病

もうね、今年はひどい五月病だぞ。
かなりひどい。もう虚無感が半端ない。

先日、昔の上司と打ち合わせに同席させてもらった。
今や社長になられた彼の人は、かって以上に眩しく見えた。
で、彼の人らしい言葉で俺を激励してくれた。本当にありがたい人だ。
一時だけとはいえ、彼の部下で良かったし、今でもいい目標だ。
久々にいい刺激を受けた。ありがてぇ。

それ以外にも、色々と刺激を受けた人や仕事。
非常にいい環境だ。キッツイけれど。
やる事があるってことは幸せなことなんだろう。
創意工夫し、少しずつ進んでいく毎日。コツコツ、コツコツ。そんな毎日。

と、頭で分かっているけれど、なにかしんどい。なんかね。

しかしまぁ、人生なんざあ、悲観すれば限りなく落ちていけるもので。
気の持ちようなんだろうなあ。
組織からは期待もされているし、周囲の反応もボチボチだ。
贅沢なんだろうなあ、幸せなんだろうなあ。そして、しんどいなあ。

いろいろな人に刺激を受けた結果、常に上を向いていたいと思うようになった。
目を閉じていた期間が長すぎたんだ。

目を開けて、ついでにスーパードライも開けて、明日からも頑張るか。
『HEAT』のDVDでも見ながら眠りにつこう。今のところはそうしよう。


今日の歩数:7495歩
5/14の歩数:5494歩