24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

会議、会議、会議

とかく一週間で出席する会議が多すぎる。
先日出席した会議がまた開催かと思ったら、すでに一ヶ月経っていたりする。
会議、会議、会議で終わっていく毎日。

役職が付くと途端に増えたので、かなりの負担になっている。
まだまだペーペーなので、書記が回ってこないだけマシ、という考え方もできる。
どうなんだろう。下見ているのか、上見ているのか。
自営業ならまた違ったものなんだろうけれど、うわー、わからん。
とにかく、多いというのが現状なのでした。疲れるんだよな、会議。
楽しい会議がしたいものだ。編集長で参加した社内報の編集会議は楽しかったなあ。
30分で全議題に対して、なんらかの方向性を示すのは気持ちのいいものです。
司会術は今後も必要になってくると思われるので、鍛えておきたいトコロ。
というか、話にオチをつける係は大事なんだなぁ。
延長に次ぐ延長の会議で思うのでした。


今日の歩数:3772歩