24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

Dropbox!

昔から聴いているネットラジオの関係で、Dropboxなるものでアカウントを作成してみた。
ネットのサービスは雨後の筍のように色々とある。便利なものから、限りなく黒に近いものまで様々だ。
で、若干付いていけなくなっているのも現実だ。
まだまだロートルになるのは早いので、アンテナは伸ばしておきたい。

今回アカウントを作成したDropbox
職場で入稿時に利用されているお客さんがいて、気にはなっていた。
使用してみるとコレが面白い。若干使い手側にモラルが必要だけれど、モラルが必要なのはどのサービスでも同じだ。
性善説な世界なら問題ないだろう。そういうことだ。
これを機に、ちょくちょく利用していきたい。
仲間内だけの写真館なんて面白いじゃあないか。なにより更新が楽だ。
配信としても面白い場所だと思った。
リアルタイムから自分の好きな時間に、というオンデマンドな感じが素敵。
ライブ感も面白いので、併用されると面白いコンテンツが作られる可能性がある。
やはりネットは面白い。

前から気になっていた姫路の鯛焼本舗 遊示堂のたい焼きを食べる。
たい焼きを買うのに行列に並んだのは人生初。
で、味はどうなのよと思っていたら、これが美味しかった。
ぎっしり、がっつりな餡がたまらない。お土産にまた買おう。
並ぶのには理由があったのだ!

今週は日曜の休みのみなので、今日は一日家でダラダラ。
久々にゆっくりできた。こういう休みも悪くない。
夕方から嫁さんが仕事で出社したので、夕食はひとりで。

餃子の王将の餃子に羽根

餃子の王将の餃子に羽根を生やすお仕事。
片栗粉が、いい仕事をしておりました。旨い、旨い。

あと、遅ればせながら声優の青野武さんが亡くなられていたことを知る。
先日もDVD『HEAT』を見たところで、かなりショックです。
自分が小さい頃から聞き慣れ親しんだ声でした。
本当にいい声優さんでした。過去の人になってしまうのは本当に悲しい。
名演をありがとう。ご冥福をお祈りします。


今日の歩数:1063歩