24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

金環日食

今日は金環日食
朝7時半からテレビにカブリツキでした。
世間様はどうあれ我が家の金環日食ブーム到来は今朝であり、遮光めがね等というモノはありません。しかし、いつからススをつけたガラスで太陽を見てはいけなくなったのでしょうか。子供の頃は黒い下敷きなんかでも見ていたような気がします。時代の流れでしょうか。まぁ、テレビに頼ったほうが綺麗に見れるし、朝食も食べられるという一石二鳥。
存分に金環日食を楽しみました。満腹です。

いい加減、しっかりしないとと思いながらも中々正念が入らない毎日。
帰宅してからも若干勿体ない時間の使い方をしていたりします。
SKB48の話題なんてどうでもいいくせに。ネットで物見遊山に洒落込むとか。
ネット見ていたら時間なんていくらでも潰せるというか、潰されるというか。
もっとこう、せっかく買ったMac Book Proを活かす、イカした活動をしてみたいものです。否、しなければなるまい。

そんな訳で、しっぽりと作業に取り掛かってみたのですが、職場でPC操作がメインのためか中々進みません。色々と。

現在考えているのは小遣いを完全にコントロールし、できる限りのクリエイティブ費を捻出すること。つまり、何かものを作る為の投資という訳。
参考書関係は前も書いたけれど、我ながらいいものを買い貯めて所有しているので、新規は特に必要なし。結構いい値段するので、新規購入は慎重にしたい。
問題は時間の確保。しっかりと2時間ぐらいは取りたいところだけれど、これがかなり難しい。残業だったり、家事だったりが待っている。現に今も洗濯が終わるのを待っている空き時間で更新しているのだ。
結局は一番必要なものは、時間なわけです。
機材もカメラ、ビデオ等は以前に比べるとかなり充実しているのだ。
あとは勇気だけだ、とは9番目のサイボーグ戦鬼の言葉。
その辺りを整理して、エンジョイライフを創造していきたい。
買ったけれど、使っていないクロッキー帳が泣いているぜ。

しかしまぁ、こういうことを考えだすと忙しくなったんだなぁと我ながら思うのでした。単純な現実逃避です。あー、仕事とちゃうことしたい。

ご清聴、ありがとうございました。


今日の歩数:6144歩