24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

インドの青鬼

先日、先先日と多忙を極めた三日間。
とりあえず明日の休日出勤に際して、今日は早めの帰宅をしました。
疲れが取れにくい年頃になってしまったものです。ぐぬぬ…。

早く帰るということで、帰宅途中に握り寿司とビールを購入しました。
ただのビールではございません。
その名も『インドの青鬼』という苦味が強烈なビール、です。
夕食時に乾杯。飲む。苦いが、旨い。苦味が旨かった。
キリンラガービールもアサヒスパードライも大好きだが、こういうユニークなのも中々よろしい。また気が向いたら色々と試してみようと思う。酒は奥が深いわ。

明日は特に問題なければオリックスの試合を上司・同僚たちと観に行く予定だったけれど、休日出勤なら仕方がないのだ。非常に残念。
てか、単純に馬鹿騒ぎに加わりたかっただけなので、自重して仕事しよう。次回は都合をつけよう、この決意は二回目だが。
こうなったら、ガッツリがんばるしかねぇな。

そういえば、ざら先生の『しかくいシカク』の発売日じゃあないですか。
ジュンク堂に突貫せねば。漫画は心の栄養素やでな。摂取だ、摂取。

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親の生活保護受給問題。
もー、凄いですな。税金納めるのが馬鹿馬鹿しい酷い話なのに、記者会見で頭下げたら許されるって何よ。アレで手打ちにしよう感がなんだかなあ。
それにしても、この問題に関して麻木久仁子と松尾貴史Twitterでの擁護するつぶやきは残念極まる。結構好きなタレントさんだっただけに、頭の弱さにがっかり。
正直、発言を切り取られて使われるメディア(Twitter)を人気取りを仕事にする人がよく使うなあと思うわけです。軽率。案の定、発言を切り取られて使われてるし。
口は災いの元、とは的確な言葉だ。自戒にしたい。
それにしても、ツラ以上にブサイクな話だ。