24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

餃子と親バカ

朝から半年に一度の町内清掃に参加していた。
非常にいい天気で、まさに絶好の清掃日和。
ガシガシと鉄柵を磨いたり、草を刈ったりと八面六臂の大清掃作戦を敢行。
二時間半、しっかりと作業をして町内の勤めを果たしたのでした。
なんだかんだで綺麗になると気持ちがいいものだ。
自分の頭の中も同じように綺麗にしたい。半年に一度ほどのタイミングで。
考えること、勉強することが目白押しだ。

昼からは色々と雑務をこなす。
あゝ、これぞ日曜の昼間という感じ。FMをつけるといつもの番組。安心。
ラジオ、快晴、休日。たまらなく気持ちのいいもの3つ。
福山雅治から安部礼司の流れは鉄板。絶対だ。

夕食は久々に腕をふるって餃子を作ってみた。
一人暮らしだとまず自炊しないのだけれど、嫁さんがいるとたまには夕食なぞを作ってみたりする。そういうサービスなんだ。
キャベツと豚肉のいたってシンプルな焼餃子を作ったけれど、これが旨い。
スーパードライが進む、進む。ニンニクなんていらんかったんや。
まぁ、嫁さんの作った豆腐とカニ缶のスープも絶品だったのだが。
正直、数年前までは餃子に価値を見い出せなかったけれど、今思えば申し訳なさでいっぱい。なにがキッカケで権威を回復したかは忘れたけれど、今までは俺が間違っていた。
餃子は旨い。メイン足りえる、のだ。

そういや少し前に嫁さんが作ってくれた天津飯が旨かったので今度外食する時は試してみようと思う。
そう、俺はいまだに天津飯には価値を見いだせていない。てか、よく知らない。
大の男が天津飯、という先入観もある。旨いのかよ、おう?
天津飯の権威回復。これはまた別に機会に。

最近、嫁さんの腹にいる我が子に話しかけるようにした。
耳は聞こえているらしく、喋りかけるとよく動くらしい。
いや、実際よく動いている。これは嬉しい。
俺の親バカは既に始まっているのだ。踊らにゃ損損。
こちらも楽しませてもらおう。

もう5月も末週。
以前にも増して忙しいけれど、ナンとかすればナンとかなるもんさ。
余裕と根気は忘れずに持っていたいものだね。
カメラも絵もテキストも、全く手がつけられていない。こっちも時間作らねば。
朝活の流れがしっかり作って行きたいけれど、まだ模索中。
気長にやろう。


今日の歩数:?