24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

風呂上りにコーラ

や、イネタナです。
残業続きで嫌になりますなぁ。
楽しみといえば限られた自由時間ぐらいなものでしょうか。
帰宅後の時間は有意義に使いたいものです。

最近は帰宅すると、とりあえずソーシャルゲームにログインし、現状を確認。
特にすることもないので、黙々と経験値を稼ぐ。
そうすると「あゝ、いかん。会社と同じ仕事をしている」と気づくので、おもむろに夕食をカッ喰らい、入浴し、一息ついてDMMなぞを確認し、タイトルが「Don't You Know」ということに苦笑いしつつも、「ソドムかよ」とボソッとツッコミを入れてから飲む冷えたコーラの旨いこと。旨いこと。

納期、根気共に、明日・明後日とが天王山。
まだまだ続くぜ、仕事坂。

昨夜テレビでやっていた『宇宙戦争』。
二回目だが酷い映画だ。改善点はないものか。
入浴中必死で考えてある結論に達した。トム・クルーズってのが良くない、と。
あの意味不明な主人公に相応しいのは我らがニコラス・ケイジだと思う。
ニコラス・ケイジって、ほら、なんかああいう役でしっくりくるんだよ。
ピーナッツバターを塗ったパンを投げるとかはニコラス、上手そうやん。
宇宙戦争』は人生で初めて読んだSF(たぶん)なので、思い入れも強いのだ。
あの金字塔がなあ…。

映画には映画の、小説には小説の良さがある。大事だよな、そういうの。
ちなみに小学校の二年生の時に読んだ、北極だか南極だかに調査に行って氷漬けにされたエイリアンを発見してしまってエライことになる話がめちゃ怖かったのを覚えている。
油絵っぽい挿絵が恐怖を煽ってくるんよ。
名作(たぶん)なんだけれど、忘れた。残念。


今日の歩数:装備忘れorz