24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

父の日ミッション

ども、イネタナです。
今日は父の日だったので、日曜でしたがバタバタしてました。
両お父さんへのプレゼントの用意等を午前中に行い、午後から食事会等々。
全ミッションを完了したのは夕方。やれやれです。
でもまぁ、喜んでもらったようで何より。
ちょっと一息つけた感じで、いい休みでした。

はてなブログ」へのインポートが出来る、との通知があったので試してみた。
いい感じではあったけれど、今のところ「はてなダイアリー」で十分かな。
はてブロはカテゴリー分けのカウント表示が魅力だなあ。
正直、もうちょい色々と欲しいトコロ。
カレンダーの種類とか、テンプレートとか。
これからに期待しつつ、ダイアリーを楽しもう。んで、いつか移転する。

はてブロを触っていたついでに、ここのflickrの表示方法を変えてみた。
こういうのが無料で楽しめるってのはいい時代になったものです。
同時に、もうちょっと勉強しないとなぁ。
ガリガリとコードを書きたい。

というか、flickr
思った以上に利用していないです。こりゃイカン。
適当に写真を上げねば勿体ない、勿体ない。うぃー。

そういえば、今日の食事会にE-PL2を実戦投入。
初陣を飾ったわけですが、パンケーキレンズ装備は完全に裏目に出てしまった感じ。
改めてデジ一の奥深さの一端を感じ取った次第。
換装は醍醐味ゆえ、ベストな選択を適宜実行できるようにならないと。
くそー、楽しいな。精進せねば。

来週も激務が続きますが、健康状態に気をつけながら楽しくやっていこう。


今日の歩数:?