24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

集中力枯渇とリーマン愚痴

やあ、お疲れさまです。イネタナです。
集中力が枯渇したので、さっさと帰宅しました。

冷蔵庫のハヤシライスを温めてテレビをつけるとサマーウォーズをやってました。
ビデオをセットし忘れていたので、調度良かったです。ヘラヘラと視聴。
集中力が切れるのもいいものです。お陰で楽しめました。
こんなにテレビ見たのは久しぶり。
先週もトトロをがっちり見た気がしますが。とにかくリフレッシュ。

朝起きて職場に行って、仕事して帰ってきて眠る。
色々と思うことはありますが、この状況が幸せかと言えばそうだし、違うといえば違うわけで、結局自分の捉え方次第なのだろうと思います。
といっても、現状を良しとして現状に甘えることはしたくないものです。

以下、唐突に書くわけですが。

責任のない人なんてのは、この世の中に存在しないのですが、責任感のない人は結構居ます。それがどうしたって話ですけれど。だからなんだって話なんですけれど。
そこにストレスを感じてしまうわけです。
エゴが原動力の正義感か、歪んだ自意識なのかは自分でも分かりません。
しかし、確実にイラッとしている自分がいるのだけは本当です。

人に期待しない。自分が変わるのが一番なのだと考えます。
そして、そうありたいものですが、中々難しいものです。
難しければ難しいほど燃えるという性格じゃなくて本当によかった。

でも、だからこそ、もう少し、もう少しだけ、がんばろうという訳です。

あとまー、半世紀ぐらいは現役で頑張りたい。
そう、意外と気長に考えているわけです。だって、自分のことですし。