24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ロンドンオリンピック

久々に二連休を楽しんでおるイネタナです。オッス。
昨日のロンドンオリンピックの開会式から始まり、結構テレビを見ていたりします。
やはり面白い。このニワカな僕が言うのだから間違いない。面白い。
思わず手に汗握るもので、ついつい寝不足になってしまう。困ったものだ。
でも観ちゃう。面白いから。
柔道の男子66キロ級、準々決勝の海老沼の試合は熱かった。
旗判定が覆って勝利とか。ジュリー、いい仕事。

ついに、あまりの暑さにクーラーを初稼働。十五分ほど。
暑いからビールが旨いのだ。だから程よく暑くしている。
適温なのでビールもノンアルのAsahiのドライゼロにしとく。
まぁ、身体も良くないのでアルコールも控える、としておこう。
明日が出勤日じゃなかったらなぁ…。飲むで、俺は。

自炊への取り組みを始めました。
まずは冷凍ご飯を極めるのだ。
という訳で、休日に炊いて即冷凍。朝晩として食す。
おかずは納豆、冷奴。あとはインスタントのわかめ味噌汁。
昨日、今日と実験して基本的には全く問題ないことを確認した。イケるね。
改善点として解凍時間の設定と塩分の摂取。
電子レンジで何ワットで何分するのがベストかどうか。
あと塩分を摂り過ぎだ。ぼちぼち改善しよう。
ちょっと面白くなってきた。

音楽データの整理が完了した。
始めからちゃんと管理すればよかったんだけど、面倒で面倒で。
これで自宅でのPC作業とiPod Touchが上手く連動してくれる訳だ。
うむ、いいじゃないかい。鼻歌計画、完了だ。

今週もまたキッツキツな進捗だけれども、ガッツリ稼ぐぞ!