24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ほっと一息

昨日の8月1日に娘が生まれました。13時24分。2700g。
母子共に健康で、ほっと一息です。
ギリギリで出産には立ち会えました。
あと10分遅れていたら拙かった。
そんな状態で立ち会ったと言っていいのかどうか。
やはり一日休みをとっておくべきだったなあ。

しかし、こういう時の男の無力感は半端ない。
目の前の状況が只々流れていくのを口を開けて見ているしかないという無力感。
でもまぁ、結果オーライ。ということにしておこう。よかったよかった。
忙しくなるぞお。

嫁さんの産後の処置が終わるまで室外の椅子で待った。
今までで最も価値のある2700gを抱きながら。
自分の腕の中にある小さい命。元気よく動いている。自然と視界が潤んだ。

月並みな表現だけれど、生まれてきてくれてありがとう。