24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

無為とワインと冬休みの終わり

昨日、今日と無為に過ごす。
やはり休み終盤の過ごし方の定番ですな。
一気に2日が過ぎてしまった。ハハハ…。

【ひとひ後記】
冬休み最終日。
この冬休みを振り返るとバイパスを走ることが多かった。
その都度、事故渋滞に大体引っかかってた。
新年早々事故てのも大変だ。車の運転には改めて注意したい。

昨日は久々にひとり。
嫁さんと娘は友達宅に行くとかで、午前中は運転手。
午後から今朝までひとりで居た。
これまた久々に姫路市香寺町の竹取の湯に行き、露天風呂でのぼせるまで入浴。
骨休めというか、骨抜きに。
お客さんも適度な感じで、尚且つ、夕焼けの中で露天風呂というのが実に良かった。
腰や肩凝りがちょっとほぐれた感じ。なにより気分リフレッシュ。
今年は三ヶ月に一回ぐらいは入浴しにきたいものだ。
身体のメンテナンスが必要なお年ごろゆえ。

で、帰宅中に安ワインを一本買って、帰宅後即晩酌。へべれけ。
めちゃイケのスペシャルをつけていたが、苦戦している印象を受けた。
長いこと見ていなかったので、どうしてこうなった感が強いが酷いつくり。
多分、出演者・スタッフが思っている以上に番組のレベルは低く感じた。
めちゃイケに求めるのは笑いへの挑戦だと思っている。それが全くなかった。
なんだあのガリタ食堂? ガリタさん?
企画自体、意味分からん。最近はああいうのが面白いのか?
オッサンが飯を汚く食ってるだけやん。
大食いやったらジャイアント白田やろ、普通。
え、そういうんとちゃうんか? 趣旨がよく分からん。
あとなんかダンスしてたけど、アレ、なんやねん。そんなんえぇねん。
数取団やれ、色とり忍者やれ。そういうのや、こっちが見たいのは。
と、酔っ払って悶々としていた。頑張れよ、めちゃイケ。頼む。

その流れで『ダブルフェイス』を観た。
途中で眠ってしまった。録画しているのでもう一回見ようと思う。

起きたらNHKで『れんまん!』をやっていた。[公式HP]
そうそう、こういうのが見たかった。
最近、NHKが面白い。

あとはズルズルと惰眠と酩酊を繰り返し睡眠。
日曜は嫁さんと娘を迎えに行き、あとは子守り。日常だ。

子守しながら『「意識高い系」という病』を読了。
最終章が胸に響いた。なんと熱い文章なんだろう。
最後の締めの言葉がプロレス好きにはニヤリときた。
一過性の病気みたいなものです、意識高い系wは。
ビジネス書を読みふけっていた頃が懐かしい。

夕焼けがあまりにも綺麗だったのでパシャリ。

あの日の夕焼け20130106 No.2

今回、初めて望遠を使ってみた。
レンズはズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6。
なかなかいい感じだ。フォーカスに時間がかかるのは仕様、かな。
ちょこちょこ使っていきたい。勿体ないものな、死蔵させておくのは。

そんな感じで冬休みも終わって行きました。
明日から平常運転です。ありがとう、冬休み。
頑張りすぎずに頑張ろう。