24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

達成感と考え方と中華飯

良い感じに仕事終わり。
集中力の勝利だ。

【ひとひ後記】
新規物件を昨日から作業しているが、なんとか第一段階の半分まで終了。
途中でやり直しになったので手間がかかったが、お陰で精度はバッチリだ。にぱー。
ほぼ掴んだので明日は残りを片付けて旨い酒を飲みたいところだが、次の物件が入ってきているのだった。人気者はつらいね、等とニヒルな笑みを浮かべることなく涙目でディスプレイに向かう日々が続きそうだ。がはは。

達成感ってのは自己満足であれ仕事には必要な物だと思うわけで、そういった意味では新規物件を任せてもらえるのはそういう機会をもらっているということだ。
あとは達成感を味わうか味わわないかの違いくらいだ。
どれ、また勝たせてもらおうか。

よく訓練された社畜っぽい発言だが、ものは考えようだと思っている。
面白くない仕事も楽しむことが多少ストレスを軽減させる。
どうせやるなら楽しく、だ。
いい仕事をしてがっぽり給料をもらおうじゃあないか。えぇ?
新規物件というか社内にノウハウがない こういう遊撃隊な仕事は戦い甲斐がある。燃える。
実際は疲れますけどね。
支給のマニュアル、絶妙な箇所に穴があるし。やり直しになるし。
そういうのを見つけて改善してこそ完全勝利だと信じて、社畜は明日も頑張るのだ。
社畜か、社畜なぁ…。

昨日の夕食のメインはエビマヨ、今夜のメインは麻婆豆腐。
どちらも嫁さん手作りの絶品晩御飯だった。中華飯が続く。
こういっちゃあなんだが、以前嫁さんが作ってくれた天津飯が人生で一番旨い天津飯だ。
天津飯、あまり外食で注文しないってのもあって食べたことがなかった。
そんな俺でもわかる旨さ。最高だ。
あれ以降、王将をはじめ中華料理店で天津飯を注文したけれど、どれも及ばなかった。
もう一回食べたいが、レシピを忘れたらしい。チクショウである。
なんでも世の中では外食を家で楽しむレシピ集が流行っているらしいぜ。
外食は外食で旨いのだが、家で作るのも面白そうだ。
是非、習得した。そういうスキルが一個欲しい。必殺メニュー、いいじゃないか。
老後は中華料理屋でもだそうか。ピザが旨い中華料理屋はどうか。いけそうか?

そんな訳で今日もダークサマナーで同僚を支援しながら寝るとす。
明日もがっつり仕事だ。うぉーーー!