24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

守衛と渋滞とビール

一山越えて(略)

【ひとひ後記】
午後から客先へ移動して作業。
お客さんの駐車場の守衛さんが感じが悪かった。
どこかの国の軍警察みたいに高圧的な態度で単純に偉そう。
格好もそんな感じで、コントかと逆に笑ける。
警備って仕事を知らないのでアレですが、もそっと気持ちよく人に接したほうがお互い楽しいかと思うのですが、どうなんでしょうかね。人を見たら、みたいなのは良くないですわ。
というか、前にいた方は非常に感じが良かったので余計にギャップに感じるわけで。
ちょくちょく行くことになりそうだし、一々対応が面倒くさいので入館証作ってもらおうかしら。

帰社時に姫路バイパスが故障車渋滞。
結局、社内打ち合わせには間に合わなかったので報告を入れた数分後に渋滞解消。
思い通りにいかないもんですな。

帰社してからも仕事、仕事。
がっつり仕事して帰宅するとギンギンに冷えたビールが待っていた。
グビグビと喉を通過させる。こちらは渋滞なし。

休み前の夜が一番楽しい。
しかし、疲れていたのですぐに睡眠。
健全な一日でございました。