24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

留守と参考書と11年の孤独

ほとんど自宅待機状態な休日。

【ひとひ後記】
嫁さんに休んで貰うために娘とお留守番。
普段あまり回らないところまで、そこそこ頑張った。
育児は大変だ。

で、部屋を掃除していると購入してから全く開いていない参考書が見つかる。
こりゃ勿体ない。結構したのだ。一冊3,000円。
吸収しないとなぁと思いながら、さてどうするか。
とりあえず目につくところに移動させた。

風呂に入っていると急にPS2用ソフト『ネオコントラ』を思い出した。
そういや買っていたなぁ。
オープニングの楽しそうな印象とは裏腹に自分との相性が悪かった。
今もこのオープニング見たら、否が応にも期待してしまう。
ドキドキ感は伝わるであろうか。

とにかく設定とか世界観は良いんだ。
ヘリコプターのローターの上を走るとか、ミサイルの中から登場とか、輸送機でミサイルを一刀両断とか。てか、あんなシーン、ゲーム中にあったっけ?? ともあれ、良いんだ、どこか馬鹿馬鹿しいのが。それぐらいでないとイカンのだ。
けれども、如何せんゲーム自体ヌルかった。横スクロールが廃止されているところから嫌な予感はしていたけれど、これじゃあNEOGEOの『ショックトルーパー』だよ。もー。
コントラってのはですね、もっとこー、ガチガチの脳筋でいいんですよ。
撃ってりゃ幸せ、みたいなね。硝煙でご飯三杯いけます、みたいなね。そういうの。そういうのでいいんだよ。…等と11年前の事を今蒸し返して思った。今日も平和です。

さー、明日もガッツリ休むどー。