24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

ボードゲーム熱と惨劇と休暇

昨日は知らぬ間に、はてなのサーバーメンテナンスで記事が投稿できなかった。
思った以上にテンションが上った為、予定よりも時間を使ってしまっていたようだ。
記事が保存されていないのは残念無念。

【ひとひ後記】
昨日、テンションが上ったのは久々に欲しいゲームを見つけたからだ。
その名も『惨劇RoopeR』公式サイト
公式サイトを見てもらえれば分かるが、ボードゲームである。
昨日はそれを見つけてテンションが上がってしまい、メンテナンス時間に突入してしまった。4Gamer.netでのリプレイはこちら
そりゃあ、こんなもの見せられたら血が騒ぐじゃあないか。
ネット通販は軒並み全滅しているので頭が痛いのだけれど、これは欲しい。絶対欲しい、欲しい。明日近所のイエローサブマリンに行ってみようと思う。売っているといいなぁ。
家でゲームと言えばiPod touchでやってるソーシャルゲームぐらいで、PS3を筆頭にハードごと買うほどのこともないかと思っている。逆にこういうボードゲームが非常に楽しい。
トレカでデッキ組んで、とかも面白いのだろうけれども金がかかりすぎる。
お小遣いサラリーマンにはキツイのだ。
そこでボードゲームですよ。
会話を楽しみながら、酒を楽しみながらできるボードゲーム。コレ。
大人ならボードゲームのひとつやふたつは嗜んでおきたい。
問題は人数の確保というか、時間の調整。
多忙を極める我らが企業戦士は中々集まれないのだ。
それでもいつかはと思って、ここ1〜2年はボードゲームを購入している。
友人たちとプレイできる日が楽しみだ。
気がつけば、昨年購入した『エルダーサイン』の改訂版が出ていた。
あー、購入したけれどプレイしていないや。もったいねぇ。
いずれプレイした暁には、リプレイとか残していきたいぜ。
綺麗なグラフィックもいいけれど、想像力をかき立てるボードゲームもオススメです。

明日は年に一度の誕生日休暇である。
免許更新の申請など、朝から動き回る予定。
現在、blog書きながらワインと、そのワインに全くもって合わないジャイアントコーンを飲食しながら楽しんでいる。この休みの前の日の夜はどうしてこうも楽しいのだろうか。あまり夜更かしすると嫁さんのクレームになるので程々で切り上げよう。
それにしてもワイン、旨いな。もう一杯だけ。

今日はよく眠れそうだ。まぁ、いつもそうなんですけれども。