24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

誕生日休暇と更新と青梗菜

今日は年に一度の誕生日休暇。
しかも仕事が溜まっている中、強行した休みというロックな感じが朝寝坊を加速させるぜ。娘が風邪を引いていなければ、かにカニエクスプレスでも利用したかったなぁ。

【ひとひ後記】
免許更新の申請に朝一で行く。8時45分に署に到着。
数名並んでいたが、かなり早くに処理してもらえそうだ。
丁度、慣れていない老夫婦が整理券を取り忘れていたので、代わりに取ってあげた。
一番ぐらい遅れても何の問題もない。誕生日休暇だからなッ!
色々あって申請は一段落。来月には出来ているので、更新分を取りに行くことに。
最近、出張も多くなってきているので車の運転には気をつけようと改めて思った次第。

帰宅してから家事をして、昨日の『惨劇RoopeR』を探しに近所のイエローサブマリンへ。ネット販売が全滅していたので半ば諦めていたけれど、田舎バンザイ! 普通に売っていた。
買い物は合縁奇縁。これも何かの縁と思って即購入。がはは。
流石に三宮までは(あるかどうかも分からんものを)買いに行けないので正に合縁奇縁。やー、いい買い物したなぁ。
思えばボードゲーム等の卓上ゲームの所有も充実してきた。
問題はプレイ時間とメンツの確保なんだけれども。
思えば1991年に翔企画の『マジックマスター3』を購入したのが始まりだったなあと思い出していたら、いやいや幼少の頃にクリスマスプレゼントでもらった『未来戦略ゲーム ロボット大戦争』が人生で初めてのボードゲームでした。あまりに幼少すぎてルールが理解出来ませんでしたが…。
それにしても最近、卓上ゲーム熱が冷めやらぬですよ。

昼食は再び出番ですと、嫁さんからの依頼。
チンゲンサイが冷蔵庫にあったので、「チンゲン菜のあっさり和風パスタ」を作ってみた。ネットってスゴイぜ。レシピはこちら
ちなみに、マッシュルームは しめじに、ベーコンはハムに置き換えている。
で、出来たのがこちら。

チンゲンサイの和風パスタ

あっさりしていて美味しかった。
自分的にパスタの汁気を飛ばしてしまうので、焼きそば的なものになってしまうので困る。今回も例によってやってしまったわ。次はちょっとパスタの茹で汁を上手く使っていきたい。
また和風だしを使ったけれど、鶏ガラを使えば中華風の出来上がりだ。
チンゲンサイは中華のイメージなので、いつか中華風も作りたい。
なんならいっそ、ソースで焼きそばってのもアリだな。
それにしても麺類は手軽でいいやね。

あとデザートにと買った創作西洋菓子 大陸の「創作エクレア エクレーヌ」が旨かった。公式サイト
特にカフェオーレは絶品だった。シュー皮も旨いのだけれど、嫁さんと分け分けする為に二等分した時のカフェオレの香りが良い香り。味も、しっかりカフェオレでした。写真を撮るのを忘れていたのは痛恨の極み。まさかここまで美味しいとは!
また買いにいこう。 とにかくカフェオレ、オススメ。

さて、また明日から多忙な戦場に戻るとする。
いきなり出張&資料作成&面倒くさいのてんこ盛りだ。
頑張るかー。

健全生活:74.0Kg
健全会計:再計算中