24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

へべれけとプレゼンとプロ意識

久々に2日連続で飲み会。
へべれけ、へべれけ。

【ひとひ後記】
社内プレゼンを担当した訳で。
前日に飲み過ぎて声は枯れるは、順番はトリから前座に変わるわでトラブル続きだったけれど、好評だったようでウヘヘ。
これも経験ですな。楽しまにゃ。

今夜は会社の同僚たちと飲み会。
新人の退職に伴う意見交換会(?)といった感じ。
まぁ、人それぞれに意見をお持ちなようで。
優しい意見、厳しい意見、様々様々。
結局、どう思おうが、自分を含め今更。その時に行動できなかった、というのはどういう結末になっても、もう取り返しはつかないもんだ。まぁ、仕事ぐらいで、と思わなくもない。
でも、世間的にそれで身体や心を壊して、壊れてしまう場合もあるもんな。
適切なタイミングで誰かが助けてくれる、なんてのは確率が低い。
結局、自分自身の問題だ。自分自身でどうにかするしかない。
自分のことは全て自分に返ってくる。良いことも悪いことも。

でも、何事も程々でいいんじゃあないか、程々で。思い詰める必要はないよ。
あとは自分のプロ意識と自分との付き合い方かと。
まぁ、俺は全力で突っ込みます。それが「今」の僕の流儀。
経験することで色々と見えてくるものがあると思ってる。
あと引き際だけだ。逃げ足は早いに限る。

楽しく生きたいもんですな。