24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

新人と巻き寿司とNHKスペシャル

気がつくと月曜日。
嗚呼、休み一日は短いでござる。

【ひとひ後記】
今日から新人さんが追加されました。
年上の部下という、まぁ社内じゃよくある風景でしょうか。
もう特に力む事なく、ですよ。力んだところで、ねぇ。
なりゆき、なりゆき。それでも気を使いますなぁ…。年上、なぁ。

昨日は節分だったので、実家から「権兵衛」の巻き寿司を貰った。
がっしりしていて旨い巻き寿司だった。卵焼きとカンピョウが旨いんだよ。
あー、寿司食って給料もらえるトコねぇかな〜。

そういや昨日は日曜ということもあり、娘の世話をしていた訳ですが、お陰で筋肉痛になるという非力具合を思い知ったわけです。それも今朝。腰とか、肩とかバッキバキ。
運動不足っちゅー訳で、こりゃイカンね。
ちょっと反省した。ストレッチから始めようと思う。思うだけだけど。

今、極私的にですが、NHKスペシャルが熱い!
昨日の「沢木耕太郎 推理ドキュメント 運命の一枚 ~"戦場"写真 最大の謎に挑む~」なんて下手な映画見るよりもドッキドキでした。ひとの一生だもんなぁ。詳しくはこちら
先週の「"世界最強"伝説 ラスベガス 世紀の一戦」も面白かった。
ドキュメンタリー系が面白くなってきたのは20代後半からですが、それを再認識。
最近、バラエティなんて、しょーもない芸人が回転寿司喰うだけとかなー。
もうそういうのいいわー、飽きたわー。
バラエティなら昔、テレビ大阪でやっていた『人間中継』がふと頭に浮かんだ。
アレはもう一回見たい。
ケンドーコバヤシ森詩津規の実況が面白かったなぁ。毎週楽しみにしてたわ。
探偵見習いとか吉本のマネージャー(だったかな)とかに一日密着して、それを実況するっていう。
同じ低予算でも面白さが違うぜ。懐かしい。

そういや、SPECの映画(完結版)とドラマ(零)が今年の秋に公開とか。
これは楽しみで仕方ない。絶対に映画館に行こうと今から思うわけで。
まぁ、結局は自分の興味の有無ですなぁ。

明日も頑張るか。

健全生活:72.4Kg